くらし情報『クリーチャーたちはこうして生まれた!『ほんとうのピノッキオ』驚愕のメイキング&本編映像』

2021年11月1日 12:00

クリーチャーたちはこうして生まれた!『ほんとうのピノッキオ』驚愕のメイキング&本編映像

Photo by cinemacafe.net


アカデミー賞2部門ノミネートのダークファンタジー『ほんとうのピノッキオ』より、ピノッキオが出会う奇妙なクリーチャー、カタツムリとマグロのメイキングを収めた本編映像が解禁された。

100年以上にわたって世界中で読み継がれてきた児童文学「ピノッキオの冒険」を『ゴモラ』『五日物語』の鬼才マッテオ・ガローネが原点に回帰して、斬新にビジュアライズした本作。絢爛にして驚きに満ちた、まさに大人のためのおとぎ話と呼ぶにふさわしい、神秘的で驚きに満ちたダークファンタジーを作り上げた。

今回解禁されたメイキング映像は、ピノッキオがジェペット爺さんをひとり残し冒険を繰り広げる最中に出会う奇妙なクリーチャー、カタツムリとマグロの創作過程をおさめたもの。


コンセプトアートから、演じる俳優の型を取って精巧に創られたスカルプチャーから、『グランド・ブダペスト・ホテル』『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』で過去2度のアカデミー賞を受賞している名アーティスト、マーク・クーリエによる特殊メイクといった貴重な工程が観察できる。

森のお屋敷でターコイズ・ブルーの髪を持つ妖精とともに暮らすカタツムリは、背中の大きな殻とヌルヌルとした粘液をともないながらのっしりと巨体を揺らす動きが特徴的だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.