くらし情報『「アンネの日記」のその先をたどる…『アンネ・フランクと旅する日記』3月公開』

2021年12月28日 14:00

「アンネの日記」のその先をたどる…『アンネ・フランクと旅する日記』3月公開


今回解禁された予告編は、博物館のガラスケースが割れ「アンネの日記」に書かれた文字がクルクルと浮かび上がり、アンネの“空想の友達”キティーが現れるところから始まる。時空を飛び越えたことを知らずに、いまが1944年だと思っているキティーは、親友アンネを探して現代のアムステルダムの街を駆けめぐる。

戦時下にありながらも夢を語り、想像力を持って未来を信じ続けたアンネと、そんなアンネの想いを胸に未来へ向かっていくキティー。ふたりの少女が力強く生きる姿に心が動かされる予告編となっている。

現代のアムステルダムを彷彿とさせる細やかな街並み、キティーが屋根から屋根を全力で疾走したり、巨悪であるナチスを大きなサイズで描いたりと、アニメーションだからこそ実現した表現方法にも注目したい。
「アンネの日記」のその先をたどる…『アンネ・フランクと旅する日記』3月公開

さらにポスタービジュアルは、過去を生きるアンネと現代をめぐるキティーが左右対照的に描かれている。「新たなページが綴られる」というキャッチコピーにあるように、「アンネの日記」で紡がれることのなかった“その先”をたどるキティー。この物語は、旅の同伴者となったいまを生きる私たちに贈られる希望のメッセージなのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.