くらし情報『綾瀬はるか、初の月9主演で弁護士役「全力疾走している感じ」ドラマ「元彼の遺言状」』

2022年1月17日 12:00

綾瀬はるか、初の月9主演で弁護士役「全力疾走している感じ」ドラマ「元彼の遺言状」

女性弁護士が難解なミステリーを解決していくという、月9史上初の痛快推理劇となる。

強烈な主人公・剣持麗子を演じるのは綾瀬はるか。映画、ドラマ、CMなど多岐にわたり第一線で活躍を続ける綾瀬さんが、誰に対しても忖度しない、誰に何を言われても諦めない弁護士という新境地に挑む。

原作者の新川氏は自著に対して「欲しいものは自分で手に入れる。男が何度変わっても、女ともだちは変わらない。そんな女たちの、当たり前の日常を伝えたくて書きました。令和の女は強いぞ!」とコメントしており、今回の映像化に当たっては「綾瀬さんは主人公のイメージにぴったりです。どのような演技を見せてくれるか楽しみにしています」と喜びのメッセージを寄せる。


綾瀬はるか、初の月9主演で弁護士役「全力疾走している感じ」ドラマ「元彼の遺言状」

綾瀬さんは「初の弁護士役ですが、私が演じさせて頂く剣持麗子は、クライアントを守ることにもその見返りにも貪欲で、全力疾走している感じ」と魅力あふれる剣持麗子像を説明し、「勝つためにはどんな手も使い突き進む型破りなキャラクターの麗子と痛快な物語に毎週スカッとする、視聴者の皆様の明日の活力になるような作品にしたい」と意気込む。綾瀬さんはフジテレビの連続ドラマには2008年放送の木曜劇場「鹿男あをによし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.