くらし情報『「ドクターホワイト」、SNSでは柄本佑“将貴”に「声も話し方も雰囲気も全部優しい」、高橋文哉 “新平”には「可愛いがすぎる」の大合唱巻き起こる』

2022年1月18日 07:20

「ドクターホワイト」、SNSでは柄本佑“将貴”に「声も話し方も雰囲気も全部優しい」、高橋文哉 “新平”には「可愛いがすぎる」の大合唱巻き起こる

麻里亜の兄で優秀な外科医だったが数年前病院を去り、失踪中の高森勇気に毎熊克哉。院長の座を狙う高森総合病院の外科部長・真壁仁に小手伸也。勇気が去ってから立て続けに医療ミスが発生し低下した病院の評価を回復させるべく、診断に特化した協議チーム(CDT)の立ち上げを画策する高森総合病院院長・高森巌に石坂浩二といった顔ぶれ。

「ドクターホワイト」、SNSでは柄本佑“将貴”に「声も話し方も雰囲気も全部優しい」、高橋文哉 “新平”には「可愛いがすぎる」の大合唱巻き起こる

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

将貴が日課のランニング中に、素肌にたった一枚白衣だけを身に着け、公園で倒れている女性を発見する。麻里亜に助けを求め病院へ運び込むと、目を覚ました女性は自らを白夜と名乗り、検査結果を見ずに将貴の不調の理由を言い当て、急患に対する外科の診断を「誤診です」と指摘。驚異的な医学知識とは裏腹にそれ以外の記憶をすべて失っていた白夜の素性を探るよう、将貴は友人の刑事・淳平に頼むと、行く当てのない白夜をひとまず自宅へと連れて帰る。
自宅では妹の晴汝が白夜を歓迎、何かと世話を焼くのだが、翌日白夜と晴汝が買い物に出かけると、突然晴汝が意識を失う。脳動脈瘤の破裂が疑われ、開頭手術が行われることになるが、白夜はそれを「誤診だ」と告げ…というのが1話のストーリー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.