くらし情報『『ケイコ 目を澄ませて』ベルリン国際映画祭出品決定!岸井ゆきの&三浦友和コメント到着』

2022年1月20日 12:10

『ケイコ 目を澄ませて』ベルリン国際映画祭出品決定!岸井ゆきの&三浦友和コメント到着

言葉を超えた2人の関係性が繊細に写し出されている。

●岸井ゆきの コメント
『ケイコ 目を澄ませて』がベルリン国際映画祭のエンカウンターズ部門に選出されました。
映画が好きで、すがりついて、幾度となく救われてきました。その舞台に俳優として立てるということ、言葉では言い表せない熱いものがあります。ひとまず、嬉しくて嬉しくて溢れんばかりの感謝となみだ。
海を越えて言語を超えて、皆様に届きますように。

●三浦友和 コメント
小さな作品がベルリンに旅します。
監督とスタッフ、出演者。
我が子の旅立ちを誇らしく送り出します。
より大きく育って皆さんに見て頂けるよう願っています。

●三宅唱監督 コメント
国際映画祭とは、普段は異なる環境や言語で生きる人々がともに、スクリーンに映るもう一つの宇宙をはじめてみつめる、出会いや遭遇の場でもあると受け止めています。本作は製作中からたくさんの新たな出会いに恵まれました。このたび初上映となる機会に冠された「エンカウンター」という言葉に、良い縁を感じています。多くの方が、最高に素晴らしい役者たちに出会い、驚く日が楽しみです。

●ベルリン国際映画祭アーティスティック・ディレクター カルロ・シャトリアン コメント
三宅唱監督の新作映画は、無駄なものを削ぎ、私たちの社会の中心に横たわる何か、つまりすべての人が限界を超えてでも自分を表現できる可能性を描いた映画だと感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.