くらし情報『「事実を知ってもらえたら」ろう者のアカデミー賞女優が語る『コーダ あいのうた』』

2022年1月23日 17:00

「事実を知ってもらえたら」ろう者のアカデミー賞女優が語る『コーダ あいのうた』

この映画が公開されれば、エンターテイメント業界の人々の多くが知り、気づいてくれると思います。この映画の中には本当に耳の聞こえない人たちが出演しているんだ、だから真実味があるんだ、彼らはこの作品に不可欠なんだ、と感じてくれるはず」と力強く発言。

「事実を知ってもらえたら」ろう者のアカデミー賞女優が語る『コーダ あいのうた』

さらに、「この映画を見た人に、この映画に登場するような、耳の聞こえない親を持つ子供が実際に存在するということを知ってもらいたい。私たちの生活に手話というコミュニケーション手段が欠かせないのだということも。それに、同じような物語は山ほどあります。毎日のように起きています。こういった物語を伝えていく必要があります。この物語を皆と共有できる機会を持てて、とても嬉しい」と感慨深く語った。


『コーダ あいのうた』はTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開中。<バリアフリー字幕版>も全国の劇場にて上映。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
コーダ あいのうた 2022年1月、全国にて公開
© 2020 VENDOME PICTURES LLC, PATHE FILMS

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.