くらし情報『オリー・アレクサンダー、英で社会現象となったドラマ「IT’S A SIN」から「いい影響を得ることができた」』

2022年1月24日 19:00

オリー・アレクサンダー、英で社会現象となったドラマ「IT’S A SIN」から「いい影響を得ることができた」

で、彼女は、緊縮財政政策を推し進め、英国社会はその影響を大きく受けました。ですから、国自体は貧しかったのですが、社会的・経済的な活動自体は活発でした」という時代。「ゲイのコミュニティにとって80年代はHIVの蔓延もあって、非常に重要な時代だったと言えます。80年代の当初、HIVという病気に対して一般社会は誤解や偏見を持っていましたし、ゲイやクィアであることの意味を知ったり、彼らに対する理解もまだ進んでいませんでした。“恐れ” が時代を包んでいた、と言えます。LGBTの人々に対する保護というものは殆どありませんでした」と80年代の実状を明かす。

オリー・アレクサンダー、英で社会現象となったドラマ「IT’S A SIN」から「いい影響を得ることができた」

英国で放送開始されてからHIV検査数が記録的に伸び、社会現象を巻き起こした本作。いまの世の中で放送、配信される意味についてオリーは、「社会現象が起こることや、実際に放送される時期に今のようなコロナの状況になっているなんて、撮影段階ではキャスト・スタッフは誰も予想できませんでした。
コロナという社会状況があってもなくてもこのドラマが伝える本質は変わりませんが、放送がコロナ禍と重なったことで英国人はこのドラマをより自分事として受け入れることが出来たと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.