くらし情報『斎藤工、WOWOWアカデミー賞授賞式のSPゲストに「視聴者の方々と共に歴史を目撃出来たら」』

2022年2月16日 18:00

斎藤工、WOWOWアカデミー賞授賞式のSPゲストに「視聴者の方々と共に歴史を目撃出来たら」

Photo by cinemacafe.net


WOWOWが放送する「生中継!第94回アカデミー賞授賞式」のスペシャルゲストとして、斎藤工の出演が決定。新ビジュアルも公開された。

世界最高峰の映画の祭典「第94回アカデミー賞授賞式」を、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより独占生中継する同番組。番組案内役はジョン・カビラと宇垣美里、スタジオゲストとして河北麻友子。そして、スペシャルゲストとしてすでに明らかになっている中島健人(Sexy Zone)に加え、もう一人、2017年の「第89回アカデミー賞授賞式」以来、約5年ぶりの番組出演となる斎藤さんの参加が決定。


斎藤工、WOWOWアカデミー賞授賞式のSPゲストに「視聴者の方々と共に歴史を目撃出来たら」

WOWOWの「アカデミー賞授賞式」には、2012年~2017年にかけて過去6回出演し、レッドカーペット・ナビゲーターとして現地取材も経験している斎藤さん。今年はスペシャルゲストとして、日本のスタジオから現地の様子を視聴者に届ける。

今回の参加にあたって斎藤さんは「米アカデミー賞授賞式は毎年続けてきた伝統であると同時に、"映画"はその時代の世相を映画的に歴史として残すという責務があると思います。with コロナ時代も丸2年になりますが、世界的な祭典である米アカデミー賞が昨年のように形を変えながらもフレキシブルに開催するという事に意義を感じます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.