くらし情報『『ライフ・ウィズ・ミュージック』Sia監督を支えたトム・ハンクスとの意外な接点』

2022年3月1日 18:30

『ライフ・ウィズ・ミュージック』Sia監督を支えたトム・ハンクスとの意外な接点

Photo by cinemacafe.net


シンガーソングライター・Sia(シーア)がケイト・ハドソンと、「シャンデリア」MVに出演したマディ・ジーグラーを迎え、初監督と原案・脚本・製作まで手掛けたポップ・ミュージック・ムービー『ライフ・ウィズ・ミュージック』。このほど、“映画監督”に初挑戦したSiaが、“Siaらしさ”を追求していく大変さと試行錯誤、その過程で支えになった大切な存在まで、アーティストとしての個性を発揮しユニークな試みで誕生した本作の裏側が明らかになった。

孤独な主人公ズー(ケイト・ハドソン)の苦悩と成長が描かれるドラマシーンと、登場人物の心情を表現したカラフルでポップな音楽シーンを交錯させ、これまでにない映画を生み出したSia監督。


『ライフ・ウィズ・ミュージック』Sia監督を支えたトム・ハンクスとの意外な接点

ドラマシーンを構築していく背景には“大好きな映画”の存在があったそうで、「人々の感情をかき立てたかった。『フォレスト・ガンプ/一期一会』や『レインマン』、『ギルバート・グレイプ』のような映画が大好きで、それまであんなに素晴らしい作品を見たことがなかった。あの頃の気持ちが懐かしくて。そういった映画が今は少ないように思う。心が折れて、それでも立ち直る、という感じの映画を撮りたかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.