くらし情報『是枝裕和「あなたのデビュー作にふさわしい」『マイスモールランド』川和田恵真監督にサプライズレター』

2022年5月8日 15:30

是枝裕和「あなたのデビュー作にふさわしい」『マイスモールランド』川和田恵真監督にサプライズレター

と明かし、本当の家族だからこそ醸し出すことができた“家族の空気”がベルリン国際映画祭の観客に響いていたことをふり返った。

奥平さんは、嵐さんの実際の家族が出演するということを事前に聞いてはいたが「監督から『撮影現場で初めて会って欲しい』と言われて。実際の撮影で会うまで一回も会わなかったんです」と明かす。しかし、事前に嵐さんから「弟のリオン君が『すごくかわいい』っていうのをたくさん聞かされていました。『どんなにかわいい子がいるんだ!?』と現場行ったら、こんなかわいい子がいて、これは確かにかわいいと思いました」と言い、嵐さんも「すごく弟のアピールをしていましたね(笑)」と和気あいあいだった撮影現場の様子を語る。

是枝裕和「あなたのデビュー作にふさわしい」『マイスモールランド』川和田恵真監督にサプライズレター

一番思い出に残ったのはクライマックスのシーン…監督とハグも

一番撮影で思い出に残ったシーンについて問われると、嵐さんは「クライマックスのシーン」と言う。「そのシーンを撮り終わった時に、監督が涙を流してくださって。演技で人を感動させることができるんだと、初めての感情でした」と述べ、そのシーンの後、思わず嵐さんをハグしたという川和田監督も「私もあの時のシーンは印象的でした」と同意。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.