くらし情報『『犬王』森山未來が挑むアウトローな琵琶法師・友魚とは? “友情と演奏”に注目』

2022年5月16日 18:45

『犬王』森山未來が挑むアウトローな琵琶法師・友魚とは? “友情と演奏”に注目

Photo by cinemacafe.net


「女王蜂」のアヴちゃんと森山未來がW主演を務めるアニメーション映画『犬王』が5月28日(土)より公開を迎える。今回、本作に登場する、森山さん演じるアウトローな琵琶法師・友魚(ともな)に注目してみた。

本作は、歴史に隠された知られざるポップスター、犬王から生まれた物語を、変幻自在のイマジネーションで描く“狂騒のミュージカル・アニメーション”。友魚は、幼少の頃、両目の視力と父親を失い孤独の身となってしまった少年。琵琶法師との出会いにより音楽の才能を開花させるが、一座に入るため名を“友一”と改めた彼の前に、運命の相手、犬王が現れる。呪いを受け、音を奏でる者と舞う者として運命的な出会いを果たした彼らは、一瞬にして意気投合。友情以上の関係を築いていく。

『犬王』森山未來が挑むアウトローな琵琶法師・友魚とは? “友情と演奏”に注目

壮絶な運命を背負いながらも天真爛漫で、報われず死んだ平家の亡霊たちの物語を世に伝えるため、芸を極める犬王に強く惹かれた友魚は、犬王自身の物語を世に広めようと決心。やがて2人は能楽師と琵琶法師として、それぞれのステージで前代未聞のパフォーマンスを次々に披露。全く新しいエンターテインメントは民衆を熱狂させ、2人の人気は瞬く間に頂点へと達する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.