くらし情報『星野源が主題歌を担当『ゴーストブック おばけずかん』人間もおばけも歌って踊れる予告編解禁』

2022年5月25日 12:20

星野源が主題歌を担当『ゴーストブック おばけずかん』人間もおばけも歌って踊れる予告編解禁

の境界線をも超えるような、“歌って踊れる”楽しい楽曲に仕上がっている。さらに、本作でおばけの声を担当している釘宮理恵(図鑑坊役)、下野紘(一反木綿役)、杉田智和(山彦役)もサビにコーラスとして参加し、豪華なコラボレーションが実現した。


そんな魅力的な主題歌が使用された、本作の主題歌予告も解禁。どんな願いも叶えてくれる一冊の本「ゴーストブック」を開いてしまったことで、おばけたちのいる世界に迷い込んでしまった子どもたち。この度解禁となった予告映像には、カレーをおいしそうに食べる可愛らしい図鑑坊の姿をはじめ、くるくると高速回転をして追いかけてくる山彦から逃げる一樹(城桧吏)たちや、ペンキの入った水鉄砲を撃って一反木綿と戦う湊(吉村文香)と瑤子先生(新垣結衣)、体中に付いた目を飛ばして攻撃をしている百目、子どもたちをぶら下げて空を歩く雲梯など、子どもたちがおばけと奮闘する姿が映し出される。そんな子どもたちの様子とともに、星野さんが歌う「おばけがでるぞ」「おばけはいるぞ」という主題歌のリズムが重なり、まるでおばけが子どもたちとの交流を楽しんでいるかのような心が弾む映像となってる。

【スタッフコメント】
■山崎貴(監督・脚本・VFX・ストーリー原案・キャラクターデザイン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.