くらし情報『台湾のイケメン、ジョセフ・チェン 気になる相手を振り向かせる方法は…?』

2010年8月13日 19:54

台湾のイケメン、ジョセフ・チェン 気になる相手を振り向かせる方法は…?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

イケメン&恋心を軸に、韓流ドラマと並んで熱い支持を集める華流ドラマ。本国・日本に先駆けて台湾でTVドラマ化された「花より男子」(※「流星花園」)に代表されるように、その大きな特徴と言えるのが、日本の人気コミックを原作とした作品の高い人気ぶり。「あすなろ白書」に「イタズラなKiss」、「ハチミツとクローバー」などドラマ化された作品を挙げればキリがないが、2007年に台湾で放送され、熱い支持を集めた谷地恵美子によるコミックをドラマ化した「ぴー夏がいっぱい」のDVDがこのほど新たに日本でリリースされた。ヒロインの夏芽(ウーション)が恋焦がれる相手役・累を演じたのはモデル出身で数々の人気ドラマにも出演をしているジョセフ・チェン。先日、来日したジョセフが作品への思いや日本発のエンターテイメントについてたっぷりと語ってくれた。

ジョセフが演じた累は、イケメンの売れっ子モデル。ジョセフは役作りで「自分のモデルとしての経験を取り入れた」というが、取り入れたのはモデルの部分ではないようで…。
「実は、累という役は僕自身と重なるどころか、そのまま自分自身を投影して作り上げていったと言えると思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.