くらし情報『渡辺謙 50歳で受刑中の中学生役熱演「手探りでした」』

2010年8月29日 16:39

渡辺謙 50歳で受刑中の中学生役熱演「手探りでした」

手探りでした」と熱っぽく語った。

刑務所ものとあってキャスト陣は男性のみ。感想を聞かれると、「ウチの嫁(南果歩)も『何で女性の役がないの?』と言ってました」。現場の雰囲気について「千原とかいましたから、彼はムードメーカー。でも刑務官役の村田雄浩がいると、ちゃんとした格好で座らないと、って思ったりしました」と取材陣の笑いを誘うひと幕も。

また今回、刑務所内でのロケがTVドラマで初めて実現。松本少年刑務所で1日だけ行われたロケには「(所内では)受刑者の人たちの顔を見たりするのはいけないこと。しかも彼らは顔を見られたくないけど顔をこうする(手で覆う)こともできない。
でも入浴時に渡り廊下を歩いているところで会ったりもした。彼らの心を乱してはいけない、と思い、見ないようにした。乱さないようやらせていただいた」と厳しい表情でふり返った。

「塀の中の中学校」は10月11日(日・祝)、同局系で21:00から放送。

(photo/text:Yoko Saito)

■関連作品:
インセプション 2010年7月23日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開
© 2010 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

■関連記事:
レオが劇画調に!『インセプション』エピソードゼロを描く漫画がネット上で無料公開
レオナルド・ディカプリオ、恋人やセレブ仲間とイタリアのリゾートで豪勢な休暇中
100万人突破『インセプション』に庵野秀明、エビちゃんらから絶賛コメント
夏の陣!『インセプション』が『アリエッティ』、『トイ3』、『踊る3』抑え1位に
渡辺謙インタビュー「50歳になって、“不確かな状態”にあるって楽しいです」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.