くらし情報『扉が、紙が…!「海外で驚いた物」ランキング やはり? 驚愕のトイレ体験談続出』

2010年9月6日 21:57

扉が、紙が…!「海外で驚いた物」ランキング やはり? 驚愕のトイレ体験談続出

(10代・女性)、「傘などで隠さないと隣りの人に見えてしまうので困りました」(20代・女性)といった体験談が続々。なかったのは扉だけでなく、何と「イタリアで、便座がないトイレにしばしば遭遇した」(30代・女性)という体験、「タイのトイレでトイレットペーパーがなく、水道の蛇口があったこと」(30代・女性)、「トイレの紙が詰まるので、流さずにゴミ箱に捨てる習慣の国があって驚いた」(20代・女性)などという声も。また、海外のトイレ体験談で意外と多いのが「有料制だった」(30代・女性)、「チップを払う必要があった」という声。各国のトイレ事情をまとめるだけで、1冊の本が軽くできちゃいそうなほど、トイレにまつわる文化、習慣の違いが存在するよう。

ちなみに、トイレ以外に多くの投稿が寄せられたのは“食の事情”にまつわるびっくり。何より日本人にとっては「ハンバーガーの大きさにびっくり!」(20代・女性)、「牛乳の大きさ」(20代・女性)など1人前の量の大きさに驚かされるケースが多い様子。得した!安い!という喜びも束の間、食べきれないともったいない気持ちになってしまう…。Sサイズ、Mサイズ、Lサイズといったサイズの基準がそもそも日本とは異なるのでご注意あれ!

そしてもう一つ、数多くの投稿が寄せられたのが各国の“交通事情”。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.