くらし情報『『シングルマン』コリン・ファースにトロントで新たな注目! 日本との意外な繋がりも』

2010年9月27日 15:31

『シングルマン』コリン・ファースにトロントで新たな注目! 日本との意外な繋がりも

つい先頃、イギリスのジーンズブランドが女性1,500人を対象に行ったアンケート投票では“イギリスで最も魅力的な男性No.1”にも選ばれている。

『シングルマン』では愛するパートナーを失ったゲイの大学教授を演じ、彼の抱える喪失感や悲哀を繊細に表現し絶賛を浴びた。昨年のヴェネチア国際映画祭をはじめ、英国アカデミー賞など数々の主演男優賞を受賞、ゴールデングローブおよびオスカーにもノミネートを果たした。

余談だが、実はかなりの日本びいきで日本食が大好きなのだとか!来日した際に寿司屋で白子を食べて大好物になったということで本人曰く「日本に行ったときに、寿司屋で白子を見たけど、最初は、膀胱かと思ってしまった。味覚と想像力は切り離せないものけど、僕は食べ物に関しては冒険するタイプだからね。それで試してみたら、すごくおいしかったんだよ」とのこと。

長いキャリアの中で、過去の来日はたった2度。だが『シングルマン』に続いて『The King’s Speech』(原題)が俄然、注目を集め始めたことで今後の来日にも期待が!ぜひ日本で美味しいお寿司を食べてもらいたいところだ。


『シングルマン』は10月2日(土)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.