『ねこのガーフィールド』8月16日公開!山里亮太&MEGUMIが吹替キャストに
3Dアニメーション映画『ねこのガーフィールド』(原題:THE GARFIELD MOVIE)日本語吹き替え版に、山里亮太(南海キャンディーズ)とMEGUMIが参加することが決定。日本版予告編も完成した。
2023年に誕生45周年を迎えたガーフィールドは、世界で最も発行されたコミック・ストリップ作品として有名で、1日あたりの読者数は2億人以上。これまでも実写映画・アニメシリーズ化されており、全世界での認知度は92%の国民的キャラクター。
本作は、全世界興行収入はすでに約240億円(1ドル=157円換算 6/3時点)に到達し、5月24日同日での全米公開となった『マッドマックス:フュリオサ』を超え、公開2週目にして全米および全世界興行収入ランキングで堂々の1位を獲得(※6/3時点)。イギリスやオーストラリアをはじめとする数々の国と地域でオープニング成績1位を記録した。
主人公は、飼い主のジョンに愛されて幸せ太りな毎日を送ってきた家ねこのガーフィールド。ある日突然、生き別れた父さんねこのヴィックと再会したことから人生が急展開。
「悪いねこに追われているんだ。助けてくれ!」と懇願するヴィックに力を貸すため、ついにガーフィールドはしぶしぶながら家から飛び出す。