川口春奈“瀬奈”×松村北斗“真戸原”の急展開に「めっちゃラブストーリー」「展開早い」の声…「アンサンブル」第2話
第2話では、加治将樹、愛希れいかがゲスト出演した。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
前の事務所をクビになった真戸原(松村)が、たかなし法律事務所に入所してくる。瀬奈(川口)は、真戸原とコンビを組み、新たな案件を請け負うことに。クライアントは会社員の兼木浩司(加治)で、依頼内容は妻・真弓(愛希)の10年前の浮気に対して慰謝料・100万円を請求したいというもの。兼木はある日、真弓が物件情報を集めていることに気付き、同僚・藤田に相談したところ、夫婦仲の悪化を不憫に思った藤田が10年前の浮気写真を提供してくれたと話す。

真弓が男性とホテルに入っていく証拠写真は10年前のもので間違いなさそうだが、真戸原は、兼木の訴えが離婚ではなく慰謝料を求めていることや、10年も一緒にいたにもかかわらず過去を強く否定する兼木の態度が気になり、もっと調べたいと瀬奈へ相談する。
しかし、8年前の失恋と重ね合わせた瀬奈は、真弓が浮気をしていたことは事実であり理由なんてないと答え、今まで過ごしてきた時間が無駄だと思う兼木の気持ちがよくわかると心を閉ざしてしまう。しかし真戸原は、兼木が藤田の写真には映っていないはずのホテル名を言っていたことに気付き、独自調査を始める…というのが第2話のストーリー。