川口春奈“瀬奈”×松村北斗“真戸原”の急展開に「めっちゃラブストーリー」「展開早い」の声…「アンサンブル」第2話
たまたま母校の大学の近くを通ることとなった瀬奈は、「見てみたい」という真戸原とともに母校に立ち寄ると、宇井(田中)と再会する。8年ぶりに話し、付き合っていた頃の映像を見た2人の心は少しだけ近づき、宇井は瀬奈に謝り、「ちゃんと事情を説明したいから改めて時間をもらえないか」と伝えた。宇井と瀬奈の大学時代のシーンに、SNSでは「青春だねぇ」「瀬奈さん可愛い」という声や、「大学生にしか見えない田中圭すごい」と盛り上がりをみせた。また、2人の関係性が気になる真戸原が事務所に戻り、瀬奈の“元彼”について聞く姿に「めちゃめちゃ気にしてるやん」「めちゃくちゃ早口で褒めてる」「ドンピチャでさらに簡潔にまとめた!」といった声も上がった。

独自調査を進めていた真戸原は、兼木が10年前に探偵事務所に調査報告依頼をしていたこと、真弓の不貞に気付いていたものの、離婚を切り出されるのが怖かったため言えずにいたという結論にたどり着く。一方の真弓も、過ちを後悔していたものの関係性を修復することができず、環境を変えたらやり直せるかもしれないと思い、良い物件がないかを探していたことを知り、「10年をもっと信じるべきだった」