くらし情報『スネオヘアー インタビュー 「演技に向かいながらどこかでライヴを感じてた」』

2010年12月30日 22:48

スネオヘアー インタビュー 「演技に向かいながらどこかでライヴを感じてた」

そうすることで初めてリアリティが生まれてくるような感覚はありますね」。

ライヴのシーンや葛藤する部分だけでなく、ごく普通の家庭でのシーンでも何か独特の空気を感じさせてくれるが「家庭のシーンに関してはともさか(りえ)さんに引っ張って、引き出してもらった」と謙遜する。演じている本人にとっては答えづらい質問であることを承知で冒頭の質問に戻ろう。ミュージシャンが演技することで生まれる、あの“ワクワク感”はどこから来るのか?
「何でしょうね…?逆に方法論がないからこそなのかな、と。基本的に、音楽をやっている人ならライヴをやりたいという思いはあるでしょうから、演技に向かう時点で、どこかライヴを感じているのかな…。10回同じことをやれと言われても絶対できない。でも、1回で生まれる面白さみたいなものが伝わるんじゃないかと思います」。来年はライヴツアーを行うことも決定。
絶叫、沈黙、つぶやき…スネオヘアーが演技に、曲に込めた“生”を堪能してほしい。

■関連作品:
アブラクサスの祭 2010年10月9日より福島県にて先行公開、12月25日よりテアトル新宿ほか全国にて順次公開
© 「アブラクサスの祭」パートナーズ

■関連記事:
スネオヘアー&ともさかりえ揃って登場!結婚報道を牽制も「不思議な幸福感」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.