くらし情報『普通の野菜の玉ネギ&ジャガイモ、ロイヤルホストの手にかかれば激ウマに!』

2013年12月26日 09:33

普通の野菜の玉ネギ&ジャガイモ、ロイヤルホストの手にかかれば激ウマに!

普通の野菜の玉ネギ&ジャガイモ、ロイヤルホストの手にかかれば激ウマに!
○高価格メニューが売れるのに危機感?

「ロイヤルホスト」と言えば、「ガスト」や「サイゼリヤ」などの低価格外食チェーンに比べるとちょっと高級なイメージ。しかし、確かな食材とシェフによる調理で本格的な料理が楽しめるとあって、多くの消費者に支持されている。

昨年12月から提供された期間限定のアンガスビーフメニューは、単品でも2,000円をこえる価格帯にもかかわらず好評。今年6月のカレーフェアも1品1,500円以上のメニューにも注文が集まった。個人消費が回復傾向とあり、売り上げも上向きだ。

しかしながら社内では、こうした現状に危機感を覚えたという。その理由は、「おいしいものってやっぱり高いよね」という「高品質=高価格」のブランドイメージの定着だ。そこで今月より開始したフェアでは、これまでとは方向性を変えた内容となっている。そのフェアの名前は「Discover たまねぎ&じゃがいも」。高級素材ではなく、一般的な野菜である玉ネギとジャガイモにスポットを当て、基本を大切に考えてしっかりと料理に向き合うという「おいしさの再発見」を標語とした試みである。その料理内容を紹介していこう。
まずは「たまねぎとじゃがいもの洋食コース」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.