くらし情報『家の掃除はルンバ+新ロボット「ブラーバ」で完璧!? - 水拭きロボットが登場』

2014年7月4日 10:55

家の掃除はルンバ+新ロボット「ブラーバ」で完璧!? - 水拭きロボットが登場

家の掃除はルンバ+新ロボット「ブラーバ」で完璧!? - 水拭きロボットが登場
掃除ロボット「ルンバ」の日本国内総代理店として知られるセールス・オンデマンドは7月1日、そのルンバに続く米iRobot製掃除ロボットの第2弾として、自動床拭き掃除用の日本仕様オリジナルモデル「ブラーバ380j」(画像1)のオンライン販売を7月4日から開始することを発表する説明会を開催した。今回はその模様をお伝えしたい。

ブラーバ380jはウェットとドライの2モードを備えており、ワンタッチ(画像2)で水拭きとから拭きをフローリング、タイル、クッションフロアなどの堅い床に対して行ってくれる掃除ロボットだ。複雑な設定などは一切必要のない掃除ロボットである。iRobotに買収されたエボリューションロボティクスがかつて開発して販売していた「ミント」をベースにしたもので、2013年8月にiRobotが本国の米国で販売を開始し、現在は30カ国で販売中だ。

ブラーバ380jは日本仕様となっており、性能的な違いがあるわけではないが、ボディカラーが日本人好みの、ロボット掃除機らしく清潔感と結びつくホワイトとなっている(通常仕様はブラックだという)。そのほか、取扱説明書が日本語で、電源の仕様も日本仕様になっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.