くらし情報『東京都内で安くて健康への配慮も満点の、公共施設食堂でランチはいかが?』

2013年12月26日 11:00

東京都内で安くて健康への配慮も満点の、公共施設食堂でランチはいかが?

この店の超人気メニューである「パンダカレー」(500円)にありつこうと道を急いだが、一日限定10食のパンダカレーは既に売り切れの点灯が……。12時前に食堂に着いたのにと肩を落とすが、豊富なメニューから440円の気まぐれ弁当を選択。取材当日は、牛野菜いためとコロッケ、惣菜、みそ汁がセットになっていた。

「豪華ですね」と定食を出してくれた女性に言うと、「もっと豪華な日もありますから毎日来てください」と接客も優秀。味も量も大変満足!次回は開店時間の11時に来てパンダカレーを必ず食べようと決意もあらたに店を出た。

●Information
チカショク さくら
住所:東京都台東区東上野4-5-6 台東区役所 B1F
営業時間:11:00~15:00ランチ営業
定休日:土曜・日曜・祝日
アクセス:上野駅から徒歩3分稲荷町駅から272m

今回紹介した以外にも、実は一般も利用できる食堂は結構ある。あなたの職場の近くにも、名・食堂がそっと存在しているかも!?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.