くらし情報『国産・天然素材にこだわった旬フルーツのマカロン「ま果ろん」発売!』

2013年12月26日 15:00

国産・天然素材にこだわった旬フルーツのマカロン「ま果ろん」発売!

国産・天然素材にこだわった旬フルーツのマカロン「ま果ろん」発売!
うずまきは12月19日に、「国産・天然」の原材料にこだわった旬の果物のマカロン「ま果ろん」を発売した。

○最高級品質の和三盆を使用

同商品は「国産・天然」の素材にこだわり、砂糖は徳島県産の「和三盆(わさんぼん)」を使用している。和三盆にもたくさんの種類があるが、その中でも最高級品質とされる「大無類印阿波和三盆糖」を使用。国産フルーツの旬の風味を優しく引き立てるような自然の甘みが特長だという。

マカロンの生地には、千葉県産のピーナッツを用いた。不思議な新感覚のマカロン生地で、和三盆のクリームとも相性にも配慮されている。鮮やかな生地の色付けには、天然の着色料のみを使用した。

また、素材の旬にもこだわり、四季折々の国産フルーツのみを使用している。現在(12月25日)の旬のフルーツは、東京都三鷹市産のキウイ、佐賀県産のレモン、青森県産のリンゴ、栃木県産のイチゴ、高知県産の柚子(ゆず)。旬素材のため、同じ果物でも産地や気候などにより、風味が変わるという。

同商品は、オンラインショップにて5種類の詰め合わせ(2,205円)を販売している。なお、パティスリー コテ デュ ボワ(東京都三鷹市下連雀1-14-5 アクトオンII 1階)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.