くらし情報『デイジー・リドリー、SWレイ役演じた6年に誇り「公私にわたって美しい人生」』

2019年12月21日 10:00

デイジー・リドリー、SWレイ役演じた6年に誇り「公私にわたって美しい人生」

デイジー・リドリー、SWレイ役演じた6年に誇り「公私にわたって美しい人生」

大人気シリーズの最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』(12月20日公開)の公開に先立って、三部作で主人公のレイを演じた女優のデイジー・リドリーが来日。マイナビニュースのインタビューに応じた。ジェダイの代名詞であるフォースが覚醒し、ファースト・オーダーの猛攻強まるなか、自身のルーツを探し続ける主人公・レイを、彼女はどう受け止め、スクリーンで表現したのか。惜しまれつつも亡くなったレイア役のキャリー・フィッシャーの“教え”も含め、いろいろ語ってくれた。

――今回はスカイウォーカー家の物語の完結編ということで、どういう意気込みで臨まれましたか?

特に気負いはしていなくて、その前の年が忙しかったので、撮影前に半年間オフを取ったの。家でゆっくり休憩したので、それが最高の準備だったわ。リラックスして地に足をつけることができて、特別なことはしなかったけれど、メンタル的にも肉体的にもヘルシーな状態で入れたのよ。

――友情や絆みたいなセリフが予告編で強調されていましたが、そういう作品でしょうか?

その通りよ。
レイは本当に素晴らしい資質を持っていて、ヒーローでもあるの。でも、フィンもそうだし、ポーもそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.