くらし情報『山田祥平のニュース羅針盤 (26) 海の家に象徴されるレノボのコンシューマー戦略への覚悟』

2014年7月14日 14:30

山田祥平のニュース羅針盤 (26) 海の家に象徴されるレノボのコンシューマー戦略への覚悟

山田祥平のニュース羅針盤 (26) 海の家に象徴されるレノボのコンシューマー戦略への覚悟
レノボ・ジャパンが鎌倉・由比ヶ浜に海の家をオープン、本格的な夏休みシーズンを前に、プレス向けにPCベンダーだからこそできるというビーチハウスのサービスを披露した。レノボの提供する新しいスタイルの海の家「Lenovo House Beach Marche」とは。

江ノ電の由比ヶ浜駅から5分歩けば、そこはもう海。水平線が目に飛び込んでくる。

国道を渡って砂浜に出れば海の家が軒を連ねている。砂浜を歩いていくと、知っているからこそ「Lenovo」のロゴで「Lenovo House Beach Marche」が見つかる。この「Marche」というのはフランス語で「市場」を意味する。由比ヶ浜がある鎌倉市と姉妹都市関係にある南フランスのニースの市場にちなんだものだそうだ。遠くからでもすぐにわかるといった特徴的な外観があるわけではない。

ハウス内のテーブルの上にはタブレットが無造作に置いてある。オーダー専用に「Lenovo YOGA TABLET」が置かれていて、飲み物や料理を注文することができる。飲食店システムとしてはお馴染みのもので、特に工夫があるわけではない。さらに、各テーブルには食事中に、スマホの充電ができるようになっている。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.