くらし情報『なぜ皆『ビックリマン』に夢中になったのか? 舞台化で有村昆らが語る』

2019年12月26日 17:00

なぜ皆『ビックリマン』に夢中になったのか? 舞台化で有村昆らが語る

と思いながら、たまにチョコだけもらってました(笑)。キャラクターとかも知らなくて、当時やりたかったなあ。でも俺はチョコで最高に満足でした。おやつのきゅうりがチョコに変わるから、夢のようでした。

有村:チョコもうまいんだよ。

――逆にヨンミンさん、インジュンさんは日本と韓国との違いや、世代の違いもあるのかなと思いますが。

ヨンミン:僕は、ポケモンのシールのためにパンを集めた思い出があります。でもビックリマンも今回たくさん差し入れでいただくので、「聖フェニックスが欲しいな」と思ってるんですけど、まだ当たらないですね(笑)。


インジュン:僕もポケモンシールを集めていたので、同じ感覚なのかなと思ったり。人気のキャラクター出たときの嬉しさとかも、わかる気がします。あまりビックリマン自体については詳しくはなかったので、アニメを見たり、先輩たちに話を聞いたりすると、「大事な思い出だったんだろうな」と感じます。

――お二人とも、ポケモンなんですね。

インジュン:完璧にポケモン世代です! 韓国で人気のアニメ、ポケモンがダントツ!

ヨンミン:あと、ワンピース!

一同:へえ~!!

丹羽:僕は26歳で、同年代の人はビックリマンのことを知らなかったりするんですけど、買っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.