くらし情報『新喜劇・小寺真理、目標は「朝ドラ出演」 吉本坂46との“架け橋”にも手応え』

2019年12月27日 14:00

新喜劇・小寺真理、目標は「朝ドラ出演」 吉本坂46との“架け橋”にも手応え

新喜劇・小寺真理、目標は「朝ドラ出演」 吉本坂46との“架け橋”にも手応え

吉本新喜劇の女優で、アイドルグループ・吉本坂46のメンバーとしても活躍している小寺真理(28)。“可愛すぎる新喜劇女優”と呼ばれるほどのルックスを誇り、吉本坂46の1stシングル個別CD売上では1位に。吉本坂46の活動を通じて大阪から全国区へと、知名度拡大中だ。

吉本坂では若手中心のユニット・REDに所属し、2ndシングルでレインボーの池田直人とともにWセンターに抜てき。さらに、2ndシングルで行われたユニット別CD売り上げ対決によってREDが表題曲を担当する3rdシングル「不能ではいられない」(12月25日発売)でも、池田とともにWセンターを務める。

昨年12月の吉本坂46デビューから1年、小寺自身はどのような手応えを感じているのか本人を直撃。新喜劇と吉本坂の相乗効果や、今後の目標についても話を聞いた。

――吉本坂46のデビューから1年を振り返ってみていかがですか?

吉本坂46に入ってから、グラビアやドラマなど、今までとは全然違う仕事をさせてもらっています。
また、私はこれまで大阪でずっと仕事をしていて、吉本坂46に入ってからココリコの遠藤(章造)さんとか極楽とんぼの山本(圭壱)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.