くらし情報『アラフォー女性が見られて気になる・見てしまうパーツは1位「顔」、2位は…』

2014年7月21日 15:04

アラフォー女性が見られて気になる・見てしまうパーツは1位「顔」、2位は…

アラフォー女性が見られて気になる・見てしまうパーツは1位「顔」、2位は…
giftが発行するファッション・ビューティ・ライフスタイル情報誌「DRESS」はこのほど、「アラフォー世代のボディケアに関する意識調査」の結果を発表した。同調査は6月6日~12日、同誌の読者である「Project DRESS」会員を対象に実施。女性316名から回答を得た。

○見られて気になる・他人の気になるパーツ1位は「顔」

「他人から見られて気になる(自分の)パーツ」「他人を見て気になる(視線が行く)パーツ」を聞いたところ、いずれも「顔」が1位となった。以下、「他人から見られて気になるパーツ」では「お腹」(12%)、「手(指先など)」(11%)、「髪」(9%)などが、「他人を見て気になるパーツでは「手(指先など)」(13%)、「髪」(13%)、「お腹」(9%)などがそれぞれあがった。

○アラフォー女性の「キレイ」のポイントは「内面」「素肌」「しぐさ」

「大人の女性の"キレイ"と思うポイント」を聞いたところ、「内面からのオーラが漂っている人」が26%で1位、「素肌がキレイな人」が25%で2位、「しぐさが美しい人」が19%で3位となり、身体だけでなく内面やしぐさのキレイさも大切と考えていることがわかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.