くらし情報『乃木坂46山下美月、坂道グループのソロ1st写真集史上最多の初版14万部に』

2020年1月6日 06:00

乃木坂46山下美月、坂道グループのソロ1st写真集史上最多の初版14万部に

乃木坂46山下美月、坂道グループのソロ1st写真集史上最多の初版14万部に

アイドルグループ・乃木坂46の山下美月の1st写真集『忘れられない人』(1月21日発売)の初版部数が、坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多となる14万部に決定したことがこのほど、明らかになった。

同写真集は、20歳になりたての2019年10月に、「ずっと行ってみたかった。初写真集はここでと願っていた」というフランス・パリで全編撮り下ろし。水着、ランジェリー、風呂、完全すっぴん撮影などさまざまな“初めて”に挑戦した渾身の一冊となっている。

その初版部数が、坂道グループのソロ1st写真集としては最多の14万部でスタートすることが決定した。発売情報解禁以降ネット書店で1位を獲得し予約が殺到するなど好調なスタートを切り、公式SNSはパリでの撮影オフショットに加えて、本人が日々更新しているストーリーズが人気を博し、現在インスタグラムとツイッター合わせてフォロワーが30万人超に。ファッション誌『CanCam』の専属モデルとしても活躍し、女のコの“なりたい顔”としても注目を集めていることが初版部数の後押しになっている。

撮影/須江隆治

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.