くらし情報『「LINE Creators Market」を知っていますか? - LINEユーザーに聞いてみた』

2014年7月22日 12:03

「LINE Creators Market」を知っていますか? - LINEユーザーに聞いてみた

「LINE Creators Market」を知っていますか? - LINEユーザーに聞いてみた
近年広く使われるようになってきた無料通話・メールアプリLINE」。同アプリ内でのコミュニケーションに使われる「LINEスタンプ」を、個人のクリエイターなどが制作・販売できる「LINE Creators Market」。LINEが公式発表したところによると、特に人気を博した「LINE Creators Market」発のスタンプは平均470万円もの売り上げを記録したとのことで、クリエイターの新たな活路としても注目されています。

そこで、LINEユーザーのスタンプの使用実態について、普段からLINEを使っているマイナビニュース会員にアンケートを実施。今回は、そもそも「LINE Creators Market」の存在を知っているかどうか、そしてクリエイター発のスタンプを購入したことがあるかどうかを聞いてみました。

まずは「LINE Creators Market」を知っているかどうかという質問を投げかけてみたところ、「知っている」と答えた人は回答者全体の17.5%。残りの82.5%の人たちはその存在を知らなかったとのこと。とはいえ、まだ今年4月に本格稼働したばかりのプラットフォームのため、周知にはまだ時間がかかるということなのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.