くらし情報『1袋あたり海老率40%! 「大海老と小海老ミンチの味わいカレー」発売』

2014年7月23日 21:23

1袋あたり海老率40%! 「大海老と小海老ミンチの味わいカレー」発売

1袋あたり海老率40%! 「大海老と小海老ミンチの味わいカレー」発売
志満秀はこのほど、大エビと小エビミンチをぜいたくに使用した「大海老と小海老ミンチの味わいカレー」を発売した。

同商品で使用している大エビは、存在感とぷりっとした食感を楽しめるように大きなサイズのものだけを取り入れている。小エビは頭と殻を取り除きむき身にし、あらびきミンチにした。

ルーには、エビのうまみをひき立てるようなオリジナルブレンドのスパイスを使用。国産玉ねぎを全体の18%配合し、全体のバランスを調整するためにトマトの酸味をきかせた。

この野菜の甘みを生かしたルーに、小エビのあらびきミンチをたっぷり入れてエビのうまみをプラスした。仕上げに大エビを4尾加え、煮込んでいる。1袋あたりの大エビ、小エビの割合は40%とのこと。

販売は、志満秀オンラインショップにて受け付けている。価格は1,080円(税込)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.