くらし情報『ハル・ベリーが多重人格のストリッパー熱演!『フランキー&アリス』予告公開』

2014年7月24日 16:00

ハル・ベリーが多重人格のストリッパー熱演!『フランキー&アリス』予告公開

ハル・ベリーが多重人格のストリッパー熱演!『フランキー&アリス』予告公開
『チョコレート』でアカデミー賞主演女優賞を受賞した女優のハル・ベリー主演最新作『フランキー&アリス』(9月20日公開)の予告編が24日、公開された。

実話を基にした本作は、1970年代初期のロサンゼルスが舞台。ハル・ベリー演じる黒人女性のフランキーは、解離性同一性障害を持つ人気No.1ストリッパーで、もう一人の人格、白人の人種差別主義者というアリスに悩まされていた。フランキーが記憶をなくすたびに事件を起こすアリスは、徐々に力をつけ、フランキーは存在を否定され脅かされていく。そして、サイコセラピストのオズと出会い、病気の元となったこれまで封印してきた過去と向き合い、病を乗り越えていく。

「この話はとても深いところで私の心を揺さぶったの。人種が入り交じった家庭に生まれた子供として、私は自分を重ね合わせ、このキャラクターに共感したわ。私だけに命を吹き込めるキャラクターだと思ったの」と、本作が自分の作りたい映画だと直感したハル・ベリーは、ハリウッドで引く手あまただったこのプロジェクトを10年かけて勝ち取り、自らプロデューサーも務めている。そして、一人三役を熱演し、ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.