くらし情報『『耳をすませば』実写化、松坂桃李&清野菜名W主演で“10年後”描く』

2020年1月14日 07:00

『耳をすませば』実写化、松坂桃李&清野菜名W主演で“10年後”描く

『耳をすませば』実写化、松坂桃李&清野菜名W主演で“10年後”描く

1995年にスタジオジブリがアニメ映画化した青春ラブストーリー『耳をすませば』が、俳優・松坂桃李と女優・清野菜名のW主演で実写映画化(9月18日公開)されることが14日、明らかになった。

本作は、漫画家・柊あおい氏が少女コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した同名漫画を原作に、『ROOKIES 卒業』(09)、『ツナグ』(12)、『記憶屋 あなたを忘れない』(19)などで知られる平川雄一朗監督がメガホンを握る。原作の世界観を忠実に再現するあの頃(過去)に加え、10年後の現在がオリジナルストーリーとして二重構造で描かれる。

読書が大好きな中学3年生の月島雫は、同級生・天沢聖司と出会い、最初の印象は最悪だったが、夢を追う聖司に次第に惹かれ始める。聖司も、小説家になるという雫の夢を知り、彼女に思いを寄せ始め、2人は「お互いにきっと、夢を叶えよう」と誓い合う。そして10年の月日が流れ……。

10年後の雫を演じる清野は、「誰もが大好きな名作『耳をすませば』の世界に雫として存在出来ること、とても嬉しく光栄に思っております」と喜びを伝え、「あれから10年。雫はどのようにして大人になっていったのか、彼女の思いに寄り添いながら、雫の持っているピュアな心を大切に、丁寧に演じていきたいと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.