くらし情報『山田涼介、故・ジャニーさんは「その時を生きる人」 記憶に残る一言語る』

2020年1月18日 12:21

山田涼介、故・ジャニーさんは「その時を生きる人」 記憶に残る一言語る

と振り返る。「数年経って、滝沢(秀明)くんの舞台に出させてもらった時に、ソロで踊らせてもらう機会があったんです。その公演後にジャニーさんが楽屋にばーって来て僕を抱きしめて『You、最高だよ!』って言ったんですよ。『この人、わけわかんねえな』と思ったけど、これがジャニーさんなんですよね。その時を生きてる人なんです。その記憶が僕は忘れられないです」としみじみ。平川監督が「嫌いというのは好きがあるからですよ」とフォローすると、山田は天を仰いで「ジャニーさん、どうよ? ……そうか。好きだったみたいです」と会話していた。


舞台挨拶では、平川監督からサプライズでキャスト陣への手紙も。平川監督は「山田くん、初めて会ったとき、あなたの顔の美しさに『きれいだね』と思わず言ってしまうほど、アイドルとして第一線で活躍するあなたに圧倒されたのを今でも覚えています。でも、それは外見の美しさだけではなく内面の美しさだったということを、ここに来て知った気がします」と読み上げる。
「完成した映画を見た山田くんは『平川ワールドですね』と言ってくれましたが、山田ワールドにもなった作品だと思います」と表した監督は、「クランクインするまで、木村拓哉さん、岡田准一さん、二宮和也さんに通ずる系譜だと勝手に思っていましたが、撮影が進むにつれて、山田くんは先輩方とはまた違ったオリジナリティを持ってる唯一無二の存在だと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.