くらし情報『サングラスといえば?-「すっぴん隠しに便利」「タモリか大門を思い出す」』

2014年7月30日 14:17

サングラスといえば?-「すっぴん隠しに便利」「タモリか大門を思い出す」

サングラスといえば?-「すっぴん隠しに便利」「タモリか大門を思い出す」
梅雨が明けて、本格的な夏がやってきました!太陽の日差しは強くなり、まぶしくて目が開けられないこともあるほど。この日差しを防ぐために「サングラス」を活用している人も多いかもしれません。

そこで今回、マイナビニュースでは男女300名に対して、サングラスにまつわるイメージや思い出についてアンケートしました。みなさんは、サングラスといえば何を思い浮かべますか?

○オシャレなだけじゃない!サングラスの実力

アンケートによれば、サングラスを持っている人は300人中135人(45.0%)、おもに「車の運転など実用性のため(63.7%)」に購入した人が目立ちました。

車の運転だけではなく、「アメリカのサンフランシスコに旅行で行った時、晴れた日のゴールデンゲートブリッジ辺りは日差しが強くて、サングラスがないと目が開けられなかった」(30歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)というコメントも。日差しの強い時期は、日常生活においてもサングラスがあったほうが便利かもしれませんね。

また、サングラスは紫外線から目を保護するにも役立ちます。次に紹介するコメントからもわかるように、目の健康を意識する人や、美白ケアに励む女性にとっても、欠かせないアイテムになっているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.