くらし情報『気象予報士の天達武史、アイドルの進出に「容姿がいいし喋りも上手」と危機感』

2014年8月20日 16:00

気象予報士の天達武史、アイドルの進出に「容姿がいいし喋りも上手」と危機感

気象予報士の天達武史、アイドルの進出に「容姿がいいし喋りも上手」と危機感
8月22日公開の映画『イントゥ・ザ・ストーム』の公開直前イベントが19日、都内で行われ、気象予報士森田正光木原実、天達武史、依田司が出席した。

人類が体験したことのない超・巨大竜巻を実況中継のような臨場感をもって描いた本作にちなみ、この日のイベントには地上波の各局を代表するお天気キャスターが一堂に集結。『報道ステーション』の出演時にアメリカの竜巻を1カ月間追ったというテレビ朝日系『グッド!モーニング』の依田は「当時は死にそうな思いを3回しました。この映画を見たら当時が甦ってきましたね」と語り、日本テレビ系『news every』でお天気キャスターを担当している木原氏も「CGだろうと思ったんですが、実写が混じっていてどこがCGが分かりませんでしたね。まさに"リアル"って言葉がこのためにあるのかと思いましたよ」と絶賛。その一方で、最年長の森田氏は「恐らく10カ所ぐらいはツッコミ入れたいですよ。その中の一つが竜巻の目。答えはこの本に書いてあります! すごい内容が似ていて、どっちかがパクっていますよ!」と23日に発売される著書『竜巻のふしぎ』の宣伝に勤しむも、最後は「完成度が高い映画なので楽しんで欲しいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.