くらし情報『【動画】高畑充希&山崎賢人、"萌え"英訳に驚き! 「世界にパンチ」名言も生まれる』

2020年2月20日 18:50

【動画】高畑充希&山崎賢人、"萌え"英訳に驚き! 「世界にパンチ」名言も生まれる

「きゃわたん」→「cute」、「尊い」→「Precious」、「おまいう」→「You can’t talk」、「廃人クラス」→「die-hard」と意外とシンプルな答えが続く。最後に出てきた「萌え」には、「ファイヤーじゃないですか?」(山崎)、「絶対違うよね」(高畑)と悩みつつ、正解は「moe」。高畑はひっかけ問題に首をひねりながらも「萌えって難しい、説明が。萌えだけ特別扱い」と驚いていた。

また、今回は全編英語字幕付きプレミア上映ということで、最後には同作を楽しんだ外国人8名が登壇し、「この作品好きです」と感想を述べる。山崎は「嬉しいですね。本当に、世界に、世界に、世界に……」と続く言葉が出てこない様子だったが、隣のムエタイ選手がスパーリングの動作をしたことで、「パンチ!」と決める。高畑は「もっと世界にヲタク文化が広まれば嬉しいし、まずは日本でいろんな人に知ってもらったら嬉しいと思います。今日も名言出たから、世界にパンチで! やってこうと思います」と、山崎の名言を採用していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.