くらし情報『8月のホラー・サスペンス漫画ランキング1位は呪いの招待状』

2014年8月26日 16:24

8月のホラー・サスペンス漫画ランキング1位は呪いの招待状

8月のホラー・サスペンス漫画ランキング1位は呪いの招待状
電子書店パピレスが運営し、コミックから小説、実用書、雑誌、グラビアと幅広いジャンルの電子書籍を取りそろえている電子貸本サイト「Renta!」。電子貸本サイト「Renta!」。特にコミックは、少年漫画、少女漫画、ティーンズラブ、レディース、青年漫画、4コマ、萌え、サブカル、ボーイズラブなど最も豊富なラインナップを誇っているが、今回はその中からホラー・サスペンス漫画の8月の月間ランキング上位作品をピックアップして紹介していこう。

○呪いの招待状

呪殺を生業とする呪術師のカイ。もし死ぬほど憎い相手がいるならば、10年の寿命と引き換えに、望みを叶えてくれるという……曽弥まさこの『呪いの招待状』は、そんなカイと猫の姿をしたカイの“影”、そして魂を持ったフランス人形のマリーらによるオムニバス形式のホラー・サスペンス。多重人格の中の1人を殺してほしいという少女、一目惚れをした呪術師カイに会うために、義母や実の父を見殺しにする女子高生、幼なじみの男性を取り合う3人の娘、お互いの呪殺を依頼する夫婦……そのストーリーのどれもがありえなく、ヒドく曲がった先入観に満ちあふれている。人はそんなに簡単に人を殺すものなのか?しかしこの『呪いの招待状』は、そんな全的堕落な物語ではない。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.