くらし情報『カープ女子のコイ語り - 私が広島東洋カープを愛してやまない理由』

2014年9月2日 11:30

カープ女子のコイ語り - 私が広島東洋カープを愛してやまない理由

まるでスクワットをしているかのように、隣の人と交互に立ったり座ったりして選手コールをするだけなので、お子さんでもすぐにまねができる簡単さもいいです。

私は内野でも外野でも観戦しますが、内野観戦の日は楽しそうな外野を見てうずうずするほどです。先日久々に観戦に行けることになったカープ女子友達も、「スクワットに飢えているから外野でいい? 」と要求してくるぐらいでした。

特にオールスターは「スクワット応援」の見せ所で、まわりの他球団ユニフォームを着たファンの方々が楽しそうにまねっこしてくれます。イニングを重ねるごとにどんどん増えていくその姿に、またなんともいえない高揚感を覚えます。今年のオールスターは、パ・リーグの某選手たちが守備中にこっそりスクワットをしていたと話題になりました。

そんな他球団ファンや選手までもとりこ(?)にしてしまう応援を、ぜひ一人でも多くの方に体感していただきたいです。○イチ押し選手の初勝利に上機嫌

ペナントレースはいよいよ後半戦。Aクラス争いに5位の横浜DeNAベイスターズも加わるなど、なかなか面白い状況になっているプロ野球セ・リーグ。

私の大大大好きなカープは2位・阪神タイガースに0・5ゲーム差で肉薄し、首位の巨人とも3ゲーム差です(8月28日試合終了時)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.