くらし情報『視聴者数は17万人!山口県豊北町の「ニコニコ町会議」は中止を乗り越え大盛況』

2014年9月3日 09:35

視聴者数は17万人!山口県豊北町の「ニコニコ町会議」は中止を乗り越え大盛況

といった来場者参加型のコンテンツはもちろん、山口の自衛隊による「軽装甲機動車」「高機動車」の展示や、自衛隊の制服貸出&撮影会も実施された。

また、豊北町の魅力を発信するコーナーでは、地元住民を招いて、角橋灯台や土井ヶ浜海水浴場などを紹介。その海の美しさには、ニコニコ生放送の視聴者からも「きれい!」「すごいな…」といった絶賛のコメントが寄せられていた。また、阿川小学校と豊北中学校の子ども達による、豊漁を願う踊り「恵比寿舞」や、迫力たっぷりの「白羽川太鼓」も披露され、ネット上では「生で聞きたかった」「なんかテンション上がってきた」といったコメントが書き込まれるなど、注目を集めていた。

そしてエンディングには、下関市市長の中尾氏が登壇。「豊北町が日本中で有名になって嬉しいです。下関はいろんな名所、旧跡、自然があります。ぜひいらっしゃってください。
ニコニコ動画をご覧の皆さん、ありがとうございます。豊北町万歳!」と挨拶し、町会議は幕を閉じた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.