くらし情報『7ORDER、初楽曲リリースに「CDとは?」20年後も忘れられないサプライズ誕生』

2020年3月6日 17:00

7ORDER、初楽曲リリースに「CDとは?」20年後も忘れられないサプライズ誕生

にできたらいいなと思いました。

――真田さんが作詞作曲をされているんですよね。

真田:作りました! シャボンフラワーという、石鹸で作った花があるんです。僕、こういう感じですけど意外とお花が好きで(笑)。造花にも出せないような色合いの花で、幻想的に見える。その花から、絵が得意な長妻怜央をイメージして「Drawing Sabaoflower」というサビが浮かんだんです。でもDrawingだとパンチが弱いかなと思って、僕らのプロジェクトは「ハッピーにしていこう」がテーマだったので、「色をつけていこう」というところから、「Painting Sabaoflower」というサビが浮かんだ。「ハッピーなプロジェクト」と言ってるけど、「ハッピーってなんなんだろう?」というところから逆算して、作っていきました。


――長妻さんが曲の象徴のような……?

真田:象徴ではないけど(笑)。でも、MVもながつのカットから始まっていたりします。――他の皆さんは、曲を聞いた時にどのような印象だったんですか?

一同:いい曲!!

諸星:歌いながらも思う!

安井:歌詞も、だんだんサビに向けて、前向きになってくところがいいよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.