くらし情報『冷蔵庫を開けると喋り始める白クマのおもちゃが話題に』

2014年9月8日 12:54

冷蔵庫を開けると喋り始める白クマのおもちゃが話題に

冷蔵庫を開けると喋り始める白クマのおもちゃが話題に
冷蔵庫を開けるとしゃべり始めるプチエコガジェット「Fridgeezoo24」が9月下旬より発売される。商品はソリッドアライアンス社によるもの。9月2日より同社オリジナル販売サイト「APPARE STORE」において予約が開始される。

○時間帯に応じて話す内容が変わる、「Fridgeezoo24」

「Fridgeezoo」は、冷蔵庫の開閉に応じて牛乳パック型の動物が話しかけてくるガジェットだ。同商品に、時間ごとに話す内容が変わってくる新機能を加えたのが「Fridgeezoo24」。朝は「おはよ~!よく寝れたかな?」、昼は「水分もちゃんととってね!」等、時間帯に合わせた40種類の音声で動物たち話しかけてくる。シークレット音声もある。時間の設定は使用日初日の朝7時から8時の間に、本体下部にあるボタンを1度押すだけで設定できる。


動物はシロクマ、ペンギン、ブタ、ウシの4種類。各キャラクターには設定があり、シロクマはロマンチストで優しい声の持ち主。ペンギンは関西弁のおしゃべりが特徴。ブタには出荷を恐れて脱走した経緯があり、出荷されるのを恐れて敬語で話しかけてくるという。ウシはそんなブタを心配して後を追いかけてきた優しい姉牛だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.