くらし情報『猫が戦国の武士になった!? 猫専用鰹節「ねこぶし」がスゴイ!』

2014年9月17日 07:00

猫が戦国の武士になった!? 猫専用鰹節「ねこぶし」がスゴイ!

猫が戦国の武士になった!? 猫専用鰹節「ねこぶし」がスゴイ!
どこのペットショップにも猫専用の鰹節は商品として置いてあるのが通常だが、今回はその中でもとびきり高級感あふれる鰹節を紹介しよう。その名も、「ねこぶし」だ。ヤフーショッピングなどで販売されており、価格は1,944円(税込・送料別)。

○削り節が3種類入っている

箱は黒で統一されたデザインで、中央に家紋のような金色の印がついている。よく見てみると、猫のお手手だ。

同商品には、かつお節・宗田節・まぐろ節の削り節3種が梱包されている。

●かつお 糸削り(10g×1袋)
脂肪分が少なく上質なかつお節を使用している。血合い部分を取り除き、糸状に削ったソフトな食感に仕上げている。

●宗田鰹 厚削り(50g×1袋)
味、香りともに濃厚で噛みごたえのある厚削りの削り節。

●まぐろ 薄削り(15g×1袋)
ほんのりとした甘みのある上品な味わいの削り節。

商品名の「ねこぶし」の通り、パッケージに印刷された猫たちはどれも武士の衣装を身にまとっている。猫自身も浮世絵のようなタッチで描かれており、猫好きにはたまらないだろう。

○実際にあげてみた

さて、実際にうちの猫たちにあげてみることにした。袋をシャカシャカと振るだけで1階からダッシュで猫たちが2階に上がってくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.