くらし情報『絶叫系観覧車も!? 思わず二度見してしまう変わった観覧車4選』

2014年9月27日 08:00

絶叫系観覧車も!? 思わず二度見してしまう変わった観覧車4選

絶叫系観覧車も!? 思わず二度見してしまう変わった観覧車4選
以前、絶景が拝める観覧車を紹介したが、世の中には観覧車自体が珍しいデザインをしたものもある。一口に観覧車と言っても、高度があるものや子供向けのものなどいろいろなタイプがある。中でも絶叫するような観覧車や、形が不思議な観覧車などつい二度見せずにはいられないレアな観覧車だってあるのだ!

ふたつくっついている観覧車 - 別府ラクテンチ「フラワーかんらん車」(大分県別府市)
日本で唯一「二重式」の観覧車。てんびんのように左右に観覧車がついていて、そのてんびん自体も回転する構造になっている。てんびんが回転する時はよくある観覧車とは違う大きな動きをするので、ちょっとしたスリルを感じるかも。観覧車自体が丘の上に立地しており、標高約240mのから別府湾の景色を楽しむこともできる。

絶叫しちゃう観覧車 - ニューレオマワールド「足ブラ観覧車」(香川県丸亀市)
ニューレオマワールドにある「足ブラ観覧車」も実に変わった観覧車。その名前のとおり、足がぶらぶらした状態で乗る観覧車だ。
まるで2人乗りのジェットコースターの座席のようで、おなかをがっちりと固定される安全装置がついている。あとはパラソルがあるだけで、足をブラブラさせたまま1周約11分間、高さ50mへの怖いメルヘンな世界へ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.