くらし情報『コピーライターにきいた、ことばのコミュニケーション術 (4) 市場価値を上げれば、社内価値も上がる -「エレベーター式」働き方(小西利行さん)』

2014年9月28日 17:47

コピーライターにきいた、ことばのコミュニケーション術 (4) 市場価値を上げれば、社内価値も上がる -「エレベーター式」働き方(小西利行さん)

『おまえ、外ですごいらしいな』となる。最近はYoutubeで再生回数がすごいとか、ブログがめちゃめちゃ人気があるとか、まったく業務とは関係ないところでも価値をあげられて、それによって社内価値まであがることがありますよね。社内価値をあげるために仕事をすると、ドメスティックでガラパゴス化してしまいます。社内価値が徹底的に高い人は市場でも戦えるので、それは両方考えてもいいと思うんですけど」

--両方のエレベーターがある、と

小西さん「社内でめちゃくちゃ仕事ができて、外に行ってもできる人もいるじゃないですか。その人たちは社内価値をあげようとして仕事しているわけではないから、社外で見ても面白いなとなりますよね」

--最後になりますが、あらためて仕事の中で大切にしていることは何ですか?

小西さん「唯一言えば、難しいことを簡単にしたい。そこだけですね」

--ありがとうございました!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.