くらし情報『あかん女 第1回 唐突な"あだ名呼び女"には依存性が潜んでいた』

2020年4月10日 11:30

あかん女 第1回 唐突な"あだ名呼び女"には依存性が潜んでいた

実は新しいビジネスを考えている、と匂わせてくる。数々の私に対するリクエストはさり気なく、でもどこか強く踏み込んでくるものがあった。ただこの時点で、彼女のあかんぶりには辟易していたので、リクエストを聞くつもりもなかった。
○オフの顔はネットワークビジネスの虜

そう思っていたところに、Aさんが世界レベルの巨大ビジネスネットワークに加わっていることを知る。巧妙な接近術の回答はここにあったのだと、納得。私に対する最終ミッションはこのビジネスに関する勧誘だろうと察知したところで、メールの返信をやめた。こちらから猛スピードで距離感を広げた。向こうも気づいたのか、追ってくることはなかった。


それから、Aさんほどの強烈さはないけれど、取材で会った女性Bさん。彼女も「(港区の)パーティーにご一緒できたらと思って! 有名人の〇〇さんも来るんですよ!!」ミーハーな一面を匂わせながら、私との距離を縮めてようとしてきた。そして早々に

「ひさりん」

と、これまた珍しい呼び方をされた。私への踏み込み方以上に、気になったのは彼女の書き癖。よくSNSで『ご縁』という単語を使って文章を発信していたのだ。もちろん悪い言葉ではないので、突っ込みどころもないけれど頻発されると、なんだか歯痒い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.