くらし情報『風の強い日に傘をさす場合、どの角度がもっとも楽なのかを体で検証する。』

2014年10月1日 09:30

風の強い日に傘をさす場合、どの角度がもっとも楽なのかを体で検証する。

通常は禁止されていますので、ご注意ください。

そして、こちらが今回暴風体験をさせていただく、体験室です! なんかもう見るからにすごそうな扇風機っぽい機械が見えるんですが……。

中に入ると、こんな感じ! こ、これは怖い……正直、怖いです! バイオハザードとかにこういう場所あった気がする。

今回の検証のルールは次の通り。

一般的なビニール傘をさした状態で風を出してもらい、少しずつ強めていく。
風速0mからスタートし、風速30mまでノンストップで風を受ける。
90°、75°、60°、45°、0°の5パターンで傘をさし、どれが一番楽だったかを体で検証する。

データが正しければ75°がもっとも楽な体勢ということになるはずですが、果たしてどうなることか。
それよりも、未経験の暴風への恐怖感がすごいです!

それでは行ってきます!

まずは90°から。傘をそのまま垂直に持った状態ですね。風の方向に対して90°です。

人は未知の状況に直面すると、思わず笑顔になってしまうという大発見。

いよいよ暴風スタート!風速1m、2mと風が強くなっていき、5mくらいで「わりと吹いてるな」くらいの感覚になってきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.