くらし情報『東京都・吉祥寺で開催! 猫だらけの「吉祥寺ねこ祭り2014」に行ってきた』

2014年10月2日 12:35

東京都・吉祥寺で開催! 猫だらけの「吉祥寺ねこ祭り2014」に行ってきた

東京都・吉祥寺で開催! 猫だらけの「吉祥寺ねこ祭り2014」に行ってきた
吉祥寺ねこまつり実行委員会は10月1日~31日、東京都武蔵野市吉祥寺の各所にて、「吉祥寺ねこ祭り2014」を開催している。

「吉祥寺ねこ祭り」は、2010年から開催されている吉祥寺の祭り。地域活性化と、人と猫が共生する街づくりを目的としている。マイナビニュースでも、2012年、2013年と連続で取材を続けてきた。今回は、猫カフェや猫の雑貨、ペットグッズを取材した。

○まずは、猫カフェきゃりこへ!!

まず取材へうかがったのは、吉祥寺にある猫カフェ「きゃりこ」だ。毎年祭りに参加している猫カフェで、筆者も何度か訪れたことがある。個人的に一番好きな子はこの子だ。

ブルーの美しい毛色に、白が入り、お鼻は麗しいピンク。好みど真ん中だ。

個人的にもこの猫カフェきゃりこさんには時折遊びにくるが、やはり毎回目をひくのはこの子だ。

○大きな茶トラ白も!

窓際に目を向けると、大きな茶トラ白の猫さんが。かなり長い毛を持っており、一生懸命毛づくろいをしていらっしゃった。

○ブルーの毛の子も

こちらの猫さんも好みの色合いをしている。地面にはいつくばってご挨拶をし、しずかに手を寄せてみると……。

避けられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.