くらし情報『東京都・吉祥寺で開催! 猫だらけの「吉祥寺ねこ祭り2014」に行ってきた』

2014年10月2日 12:35

東京都・吉祥寺で開催! 猫だらけの「吉祥寺ねこ祭り2014」に行ってきた

そんな幸せな季節が、もうすぐ訪れる。実に楽しみだ。

○アメリカンカール発見!!

こちらの子は耳の形が実にユニーク。アメリカンカールという猫種だ。

中々お目にかかれないこちらの猫種。小さな耳がくるんと後ろにそっていて、実に愛らしい。

○店内の様子

ということで、今回思う存分に猫カフェきゃりこを満喫してきた。店内は実に広々としており、清潔感あふれる空間。
漫画もたくさんあるので、猫たちを愛でながら読書を楽しむこともできる。

■店名:猫カフェ「きゃりこ」
■営業時間:10:00~22:00
■所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7雪ビル4F

○わちふぃーるどへ!!

すっかり長居してしまった。お次は、吉祥寺にある「わちふぃーるど 吉祥寺ラシカノイ店」を訪れることにする。同店では、絵本作家池田あきこ氏の代表作である、あの有名な「ダヤン」シリーズのグッズを販売。ダヤン好きにはたまらないグッズが大量だ。

ダヤンのマグカップと定期入れだけは持っている筆者。新しく財布やらお弁当箱やらをとっさに購入しそうになるが、グッと我慢。撮影に専念する。


魅力的な作品がたくさんある吉祥寺ラシカノイ店。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.